トータルカウンセリング

《女性限定》
・*.・ はじめに ・*.・

誰かに何度励まされても、どんなに素晴らしい本を読んでも、どうしても変われない・上手くいかない・苦しい気持ちでいっぱいになる・感情がコントロールできない・気が付くと同じパターンを繰り返している・・
そんなことってありませんか?

私は不幸だ〜!とか、どうせ上手くいかない!という思いにハマってしまうこともあるかもしれませんね。

時には、誰かのせいにしたくなることだって、きっとあると思います。

でも、もしそうであったとしても、自分を悲観したり、責めたりする必要は全くありません。

今のあなたがどんな状態であれ、全てのことは大丈夫なのです。

何がどんな風に大丈夫なのかは、カウンセリングの中でお伝えしていきますが、悩んだり、どうにかしたい!と思っている時点で、あなたの心はとっても純粋ですし、本当は変わっていけることを知っているからこその もがき なのです。
 
私も人間ですので、今でも色々な壁にぶつかっては、やだ〜!もう無理〜!どうしよ〜!と焦ったり、途方もない気持ちになることがあります。

以前に比べると抜け出るサイクルはどんどん早くなってきていますが、生きていれば、そりゃあ何かはありますよね。当然です☆

なので、何があっても、どんなことを感じても、自分を否定することなく、「あ〜 私は今、苦しいんだな」とか「辛いんだな」とか、まずはそのままの状態を認めてあげてください。 

そして、悩んだり、何とかしたい!と願うのは、本当は【自分のことが大好きで、可愛くて、大切だから】に他なりませんよね☆

それって、とっても素晴らしいことだと思いませんか?
誰しも、そうあっていいのです。

表に出すことを抑えてしまうような、ムカつくー!とか、許せないー!という感情だって、本当は醜いものではありません。

誰しも、自分を傷つけたくなんかないし、幸せでありたい。

さらに深く言うなら

〝本当の私は、もっともっともっと尊い存在なんだよ!!!〟


という、叫びにも近い【本音】があるからこそ日々湧き上がってくるものがあるのであり、その思いがまず基点になければ、人間は、何かと向き合ったり、超えていくことができない存在なのではないかなと思っています。

だから、悩んだり、もがいたり、冗談じゃねぇ〜!と暴れたくなってるあなたもまた必要で、かけがけのないものなのです。

夢を叶えたい!という思いもそうですが、全ての原動力は【自己愛】なのです。

自己愛は、自己中とは違いますよ。

自分を生かそうとする心であり、自分を大切にする心です。

そして、あなたの【本当の価値】に気がついている状態とも言えるでしょう。

全ての人の中に、本当の自己愛が目覚めたなら世界は平和になるだろうなと、私は本気で思っています。

まぁ、世界平和はさておき(笑)

だから、そんな風に真剣で、どうにかして変わっていきたい!と思う あなたのお役に少しでも立てたならと、このカウンセリングメニューを立ち上げました。

これまで、散々ドツボにハマってきた私だからこそ、親身になってお伝えできることがきっとあると思っています。

あなたのお悩みをお聞きして、どうしたらそこから抜けていけるのか?、もっと自分を大切にできるのか?といったことについて、今の私にできる限りの方法とエネルギーをもって向き合わせていただきます。

原因にフォーカスするだけでなく、あなたの本音を探していくような、あなたの素晴らしさを思い出してもらえるような、そんなカウンセリングにしていきたいと思っています。

ほんの小さな真実でも、【腑に落ちていくと人の変化は早い】です。

その方の状況にもよりますが、私のカウンセリングでは、寄り添って終わり。ということは、ほぼありません。 

パターン化された手法も使いません。
というより、誰しもの心に共通する、そんな簡単な手法なんてないと思っています。

だからこそ、私はその方の発する一言一言を逃さないようにしますし、お一人お一人のテーマとなるものを捉えつつ、その時に最善だと感じることをお伝えしていきます。

必要だと思うことや、あなたの心の奥底で「気付いて欲しい」と叫んでいることがあったなら、遠慮なく切り込んでいきます。
それは否定ではなく、本気だからこその促しです。

最初は受け入れ難くても、誰も言ってくれないようなことを言われて初めて、楽になれること・救われること・視界が開けることってありますよね。

どんな時でも、あなたが真剣である限り、愛をもって挑ませて(笑)いただきますので、どうか安心して飛び込んできてくださいね。

こんなこと相談してもいいのかな?と不安な方は、お問い合わせからでも大丈夫です。

変化は〝自分を思う〟 その一歩から始まります。

私の声を聞いて癒されたい(笑)という、気軽なお気持ちからでも大歓迎ですよ♪

それもあなたの中から湧き出るインスピレーションであり、きっと意味があることです。

いつでもお待ちしております(^-^)


 ◆電話カウンセリング


90分  …  8,000円  

〜電話カウンセリング後のメールフォロー2往復付き(20日以内)〜

電話カウンセリングで前向きな気持ちになったものの、また落ち込んでしまったり、アドバイスの内容について質問が出てくることってありますよね。

そんなお気持ちを放置したくないという私の思いもありまして、電話カウンセリング後20日以内のメール連絡であれば、2往復まで ご対応させていただきます。

こちら側から、最近どうですか?と突っ込みを入れたりはしませんので(笑)、お気持ちに応じてご活用くださいませ。

※最長100分まで延長料金はいただきません。
※100分以降〜  延長10分毎 … 1,000円 


◆メールカウンセリング


3往復まで  … 5,000円

〜電話はちょっと勇気が要る‥という方や、メールの方が好き‥という方へ〜

ご相談内容は、今の状況やお気持ちなどについて、可能な限り、要点のおまとめをお願いいたします。

まとめないと読みにくいから…ということではなく、今の状況や思いを自分なりに整理することで、カウンセリング中の内観(自分の心をうかがい見ること)がスムーズに進んだり、欲しい気付きが得られやすくなるからです。

とは言っても、決して上手に書こうとしていただく必要はありません。 

感情が沢山乗った言葉でもOKです(^-^)  

変化には〝さらけ出し〟が欠かせません。

〝あなたの思いが今どこにあるのか?〟にポイントを当てながら、ご相談内容を教えてください。

(ご注意) 
以下の場合は、3往復未満であっても新規のお申し込みが必要となります。

・こちらからのメール回答に対し、1週間以上ご反応がなく、その後にご連絡をいただく場合
・当初のご相談内容とは、お話が異なる場合


◎電話カウンセリングの方法について


ご希望に応じ、①か②のどちらかで行います。

①Skype

お申し込みフォームより、Skype IDをお知らせください。
LINE IDをお持ちのは、メッセージアプリによる無料通話も可能です。
事前に友達追加の上、お時間になりましたら、こちらより発信いたします。

②一般電話(携帯電話含む)

お申し込みフォームより、お客様のお電話番号をお知らせください。
通話料はお客様のご負担となり、お時間になりましたら、私の携帯電話(ドコモ)あてに発信をお願いいたします。

定額料金プラン等にお入りいただいていない場合は、通話料が高くなる可能性がありますので、事前に十分ご検討ください。


▼お申し込み前に必ずご確認ください▼


・法律に関することや、医学的なご相談はお受付できません。

・未成年の方、精神科や心療内科に通われている方のご相談はお受付できません。

・愚痴聞き および、相手や環境に原因を寄せるカウンセリングは行っておりません。

・自ら変わる意思のない方は、お申し込みをお控えください。

・常識を逸脱する言動がある等、カウンセリングの続行が困難と判断した場合には、途中で打ち切らせていただく場合がございます。

・一度カウンセリングがスタートしましたら、いかなる理由がありましても、ご返金はいたしかねます。


お申込み・お問合せは
以下フォームからお願いします↓

※各カウンセリング共に、事前のお振込みが必要です。
※お申し込みいただいた方には、メールにて、お振込み先をお知らせいたします。